ラベル よしだ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル よしだ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年6月25日月曜日

Garden本店

今日は岸和田のブライダルジュエリーショップ Gardenさんの
壁面サインを施工させて頂きました!

朝から天候が心配でしたが、雨に濡れず無事に施工できました。


まずは壁面に下地の施工。


次にインクジェット出力シートの貼り込み。




今回は省エネでエコなLED球スポットライトを設置。


そして完成!!
白を基調としたデザインが、ジュエリーを浮き立たせます。

施工中もたくさんのカップルがご来店されてました。
幸せな雰囲気が伝わってきました(^_-)-☆

2012年5月30日水曜日

富士山の四季

忠岡町のデイサービスセンター健樂舎(けんらくしゃ)さんの
談話室の窓にパネルを施工させて頂きました。

今春から窓の外側に露天風呂を新築されたため、
窓をつぶして壁にするとのことでした。

そこで、ただ窓をつぶして壁を建てるのではもったいない!
今ある窓枠を生かしてパネルを作ることに。
 
オーナーのご希望は「富士山の四季を演出できないか?」

ということで季節ごとに差し替えれる仕様にしました(^O^)/

↓夏バージョンです!


↓秋バージョンにしてみたり。

障子枠を前面に入れ、上下から間接照明で照らすことで
奥行きの感じられる風情ある窓越しの風景を演出。

オーナーは『高齢の利用者の方々に「綺麗なぁ」「もうすぐ夏やなぁ」など
四季の変化を楽しんでもらえるのがなによりも嬉しい』と言っておられました。

自分が作った物でオーナーはもちろん、それを見たたくさんの人々が
喜んでくれてるんだなと改めて実感しました。ありがとうございました。

2012年5月16日水曜日

創作料理 なかなか

本日の施工は岸和田下松町に5月末オープンの
「創作料理 なかなか」さん。

内装工事中の現場。


入口上に店名を入れて欲しいとオーナーからのご要望 。
シックな和モダンな外装に筆文字ロゴをデザインしました。


厚みのある立体文字を壁面に取り付けました!



夜間スポットライトで照らすと文字が浮き上がって見えます!
「なかなか」シブいですよ〜(*^^)v


創作料理 なかなか
岸和田市下松町1丁目3-21 ボヌール岸和田1F


 

2012年4月9日月曜日

見知らぬ関西新発見!みしらん

変形の陳列サイン製作させて頂きました。
番組セットに使用されます\(^O^)/
毎週土曜AM10時から放送です。

次週4/14のゲストは和泉市ご出身の田丸麻紀さん!
皆さんお見逃しなく(^_-)


2012年3月10日土曜日

K2 STUDIO


美容室K2さんのダンススタジオのロゴサインを施工させて頂きました!
 シンプルで格好いい内装に、オレンジのロゴが粋に演出します!


 ダンススタジオが大人気のため、スタジオを大改装・拡張されました。
 今春から、小中学校でダンスが必須科目になるようです。
K2 STUDIOで汗を流しませんか。。。



K2 STUDIO
和泉市府中町7-5-52 美容室 K2ビル3F
TEL 0725-40-3303

2012年2月24日金曜日

ありがとう。

長男からの手紙。今日も一日頑張れる!
ありがとう。

2012年2月1日水曜日

プライムライフ

八尾市の不動産屋さん、株式会社プライムライフさんの
外観サイン工事が無事完了しました。

お客様のご希望をもとに、スタイリッシュな外観をご提案。
そしてこのデザイン案で御発注を頂きました。
グリーンを中心とし、住宅の「間取図」をアクセントに取り入れました。

まず工場でウインドに貼るカッティングシートを製作。
不要な部分を取り除くとても根気のいる作業。
今回は細かなラインや図柄があるので慎重に・・・

施工前の店舗

まず以前の店舗の看板を撤去し、メインのアルミ平看板を取付。

次はウインドマーキング。
工場で準備してきたカッティングシートを貼り込む。
図柄が左右のガラスと合うように緻密な計算をしながら・・・


今の時期は日が暮れるのが早いので、スピーディーに的確に!
完成!\(^O^)/



お客様にも喜んで頂き、とてもうれしい瞬間です(^-^)
ありがとうございました。

—————————————————————————
株式会社 プライムライフ
大阪府八尾市萱振町1-35-12
TEL 072-927-9009

2011年10月26日水曜日

カブトムシ

今年の夏、長男の誕生日に友人から貰ったカブトムシ。
2週間前にオスが亡くなり、近所の花畑にお墓を作ってあげました。
 そして今朝、メスも亡くなりました。

長男は初めて生き物を飼うということで、幼稚園の夏休みからずっと
ゼリーをあげ、虫かごを掃除したりとお世話をしてきました。
オスには『シド』、メスには『はなちゃん』と名前まで付けてました (^^)

動かなくなったカブトムシを見て最初は悲しい顔をしていましたが、
お墓を作り、お花を添え、手を掌わせていると、
「ぼくの家に来てくれてありがとう。」と話しかけていました。

生き物の死をどこまで理解しているかはわかりませんが、
カブトムシと一夏を共にし、とても良い経験をさせてもらえました。

いつでも『シド』と『はなちゃん』を思い出せるようにと
さっそく絵を描き、壁に貼り付けてました (^o^)


2011年7月16日土曜日

包近の桃

 昨日、おとなりの「FURNITURE  KIKI」さんから
 
岸和田包近(かねちか)の名物、「包近の桃」を頂きました。
スタッフ一同おいしくいただきま〜す\(^O^)/

包近では至る所に桃畑がたくさんあります。
今が桃の最盛期のようです。

KIKIさんは当社の真横の家具屋さん。
TVボードやテーブルなどおしゃれな特注家具を創られております。

2011年7月7日木曜日

鉄人28号

先日「メイツブラン新長田」マンションギャラリーの
現場施工で 神戸の新長田に行きました。
お昼にぶらっと商店街を歩いていると、

どでかい鉄人28号!!

かっこいい (*^_^*)

神戸復興への想いで募金を募り、その募金で
JR新長田駅南地区に鉄人28号を創り、大きな話題と
街の元気を発信するという「KOBE鉄人PROJECT」。

あまりの大きさに感動して見とれてしまいました。
  
そして午後からもお仕事がんばる元気を頂きました\(^O^)/


マンションギャラリー入口の光壁。

ガラスアクリル板のタワーサイン。

受付のバックに切文字サイン。

「E-label」のロゴサイン。こちらも切文字仕様。

外観の完成。


しかし暑い・・・暑すぎます (>_<)


2011年6月25日土曜日

施工風景

CROSS ROAD様の施工が完了しました。

暑すぎるほどの晴天でした (^_^)b
施工風景を紹介させて頂きます。

まずはポール看板の施工。
以前の店舗の看板面にアルミ複合板を取付します。

まっさらの看板下地が出来上がりました。

そこに大型インクジェットで印刷したシートを貼ります。
空気が入らないように慎重に・・・

完成しました\(^O^)/

次は壁面にカルプ文字の取付します。
まず文字の位置を出すために、原寸原稿を貼り付ける。

今回は凹凸のある壁なので文字が歪まないように
文字のバランスを考慮しながら・・・

完成 (^o^)v 壁に取付けると文字の厚みが強調される。

すっかり日も暮れ出した頃、すべての施工が完了。

オーナーもすごく喜んで頂きました。
有り難うございました。

─────────────────────────
大阪府和泉市岡町6-3
TEL 0725-38-2500

2011年6月20日月曜日

製作風景

梅雨のため雨が続いています。
現場の工程がなかなかうまく組めない・・・
しかし、工場での作業は順調に進んでいる。
 今日は看板製作の流れを一部紹介させて頂きます。

只今製作中の看板は、和泉市の車屋さんCROSS ROAD様。
 
まずはパソコンにてデザイン校正。
今回はロゴマークのご提案もさせて頂きました。
お客様のご要望によりスタイリッシュなイメージで組み上げる。

そしてお客様の了承を頂き、いよいよ製作開始!

まずはロール紙に原寸大の原稿をこのマシンでペン描きする。
先ほどのデータを転送するだけで正確に描いてくれる賢いヤツ!

出来た原稿を厚みのある板材に貼り付け、
電動糸ノコ機を使い、手作業で切り抜いていく。
今までのデジタルな作業からいきなりアナログな職人技へ。

そして切り上がった文字がこちら↓
通称カルプ文字と呼ばれる製品です。
この文字を現場の壁面に取付します。

次はポール看板の板面の製作。
大型インクジェットプリンターで粘着シートへ印刷中。
これに紫外線カットの加工を施し、看板面に貼りつける。

あとは現場での施工!
来週明けに施工の予定しております。
後日、施工風景・完成写真もアップできたらと思います。

晴天に恵まれますよーに\(^O^)/